稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2008/08/07

Western Digital WD10EACS-D6B0

WD Caviar GP 333GBプラッタモデルなんだが、ひとつ気になる点が・・・。

WD Caviar GP
待機電力の少ない省電力モデル、OSとは別にデータ用や外付けHDDケースへの増設にオススメです。回転数は5400近くの5400rpmから7200rpmの間で最適なものに工場出荷時に設定されています。
≪仕様≫
・シリーズ:Caviar GP
・容量:1TB
・回転数:5400-7200rpm(自動可変)
・キャッシュ:16MB
・プラッタ:3枚(333GB/枚)
・シークタイム:8.9ms
・接続:SerialATAⅡ(3.0Gbps)

えーと、自動可変なの?それとも固定なの?
ツクモかなんかで聞いた話だけど、なんか個体差があるって。
・・・同モデルのHDDで個体差っておかしくねーか?
RAIDとか絶対組めないジャン。
あぁ、そういう人のためにSASなんですね、わかります。
というわけで、今後一生WDのHDDは買わないようにします。
ひとつ前のモデルがありますが、叩き割ります。

0 件のコメント: