稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2008/08/08

3.Let's Note CF-T5


会社から支給されているノート。

スッペクは以下。

CPU Core2 Duo 1.06GHz
MEM 1GB
HDD 80GB
VGA Chipset内蔵
LCD 12.1@1024x768

さて、使用感といえば・・・最低である。
そもそもがIBM厨だといわれればそれまでだが、キーボードの配置が違いすぎる、ピッチも均一ではない。
画面もXGAだしね・・・。
そしてトラックポイントもない(わりと重要)。

極めつけはファンレスだから熱がこもり過ぎて死ぬ。
どうやらこのCPUは発熱量が多いと動作クロックを下げるらしくどんどんどんどんどんどんどんどん重くなる。
なんぞこれ・・・。

まぁ、会社の標準として選定したわけだから何かしら理由が・・・。

理由:稼動部分が少なければ壊れないから

いやいや、おかげで低温やけどしそうなんだが。
仕事もどんどん効率落ちてるんだが。

・・・挙句標準機といいながら、T5がけじゃなくT7っていう後継も買ってんじゃん!
おまいら意味がわかんねーぞ?あぁん?

あぁ、頭に血が上る・・・。


総評:Let's Noteはいらない子

まったく持ってけしからん。

0 件のコメント: