稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2008/08/06

1.GA-GC230D


とりあえず、最近組んだPCを。

M/B GIGABYTE GA-GC230D
MEM PQI DDR2 PC800 2GB
HDD SEAGATE Barracuda 320GB SATAII

OSはWindowsXP SP2を入れた。
Chipsetがi945GC+ICH7なので、起動時ドライバを突っ込んであげないとHDDを見つけられない。
nLiteでドライバ入りCDROM作ってあったので問題なかったが。

Atom 1.6GHzでHTで2GBもあれば普通に使うにはまったく問題なし。
まぁ、サーバ用途で購入したからなんら問題ないだろう。

このマシンの上でVineLinuxのVM動かしてるが特に目立った問題はなし。
NICもちゃんとバインドできるしAtomと認識もする。
生で入れたら判らないけど、そろそろ生で入れなおすかな。

0 件のコメント: