稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2009/05/29

Windows XP on ESXi 4


定番といえば定番な感のあるWindowsXPをESXi4に入れてみた。
以前SCSIドライバの問題でそのままではESXiに導入できなかっただが、今回は普通に導入が可能。

今日も寝こけてしまったのでこんな時間だが、とりあえずSP3とIE8やらなにやら最新状態にはしておこう。
動作的にはVMwareToolsを入れる前が恐ろしくもっさいしていて気持ち悪かったが、今はそうでもないようだ。
まぁ、ホストがAtom330なのであまり期待は出来ないが。

次はWindows 7か・・・?
なんかインストール大会になってきたな。
しかもクライアントばっかり。

まぁ、一例ということで。

0 件のコメント: