稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2009/05/22

IBM ThinkPad X31(2672-PHJ) の2GB化


CPUファンがおっ死んでて起動5分でブルースクリーンになる元愛器、ThinkPad X31君。
CPUファンをパーツで入手していたのだが、いつ変えようかなーと。

と、言うわけで今変えた。
ついでにWindows 7のRCを入れたくてメモリも追加しちゃいましょうっていうか、完全に換装です。

こんなんなりました。

IBM的な公式スペックは1GBまで。
当時は1GBモジュールなんか無かったからだろうねぇ。
チップセット的には2GBまで。

そんな感じで、バックアップとってWindows 7いきます。


あ・・・ACアダプタの予備が無い。
・・・もう寝よう。

0 件のコメント: