稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2009/05/27

Windows 7 on IBM ThinkPad X31その2

さて、USBブート用のメモリを作ろうとして挫折したのでとりあえず、仕事帰りにアキバをフラフラ。
一番手っ取り早いのはUltraBaseX3用のDVDROMがあればいいって言うこと。

UltraBaseのインターフェースはIDEなのでとりあえずバルクでもジャンクでもDVDドライブがあれば作成可能。
アキバをフラフラして、X31用のACアダプタ(800円)とDVDROMドライブ(ジャンク,300円)を購入。

ベゼルがまったく合わないので分解分解。
ついでに、手持ちのT23からCDROMドライブを引っぺがし、コネクタ部分を付け替え。

ジャンクだからまったく動作保証ないのでちょっと心配だったが、とりあえずイケそう。
あぁ・・・仕事用のサーバ準備忘れてた。

やっべ・・・orz

0 件のコメント: