稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2009/05/24

Windows 7 on IBM ThinkPad X31

というわけで、X31にWindows7(RC)を導入しよう。
随分と前のマシンだが、メモリ一応2GBをつみVGAはMobility Radeonの16MB。
まぁ、Vistaを入れる気は起きないので軽くなったといわれるWindows 7を。

UltraBase X3が家庭内行方不明なので、USB接続のDVDドライブを用意してUSBからBoot。
なにやらしばらくすると、不可思議なメッセージ。

CD/DVDドライブのドライバがねーからいれらんねよ、と。
いやいや、GenericなUSB-IDE変換コントローラとATAPI DVDだろうが・・・。

というわけで、UltraBase X3のDVD-ROMか4GBくらいのUSBメモリを買ってこなきゃいけないハメになりました。
・・・もう8時、店やってないじゃないか!
アキバまでいくのダリー('A`)

0 件のコメント: