稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2010/02/08

今度はIntel DG35ECが・・・

さて、仕事が決まりません(ぉ

いい加減失業手当も使い果たし感があるんだがどうしたもんか。
そんな中、ESXiの3号機である鯖が起動しないっていう。

その前からStarwindのストレージが起動しないってのがあったけど何故か今は動いており、理由は不明。
気持ちが悪いったらありゃしない。

ちなみに、ウチには3台のESXiが稼動していて各々の構成は下記の通り。
各項目はCPU、メモリ、NIC、HDDの順。
  1. Intel Core2Quad Q6600,8GB,Intel GbE,None
  2. Intel Core2Quad Q6600,8GB,Intel GbE,None
  3. Intel Atom330,2GB,Broadcom 57xx Gbe,None
それ以外に、Starwindの入ったWindows 2003の鯖が1台、SinglecoreのAtomとIntel Pro/1000 Dualportの乗ったFirewallが1台がインフラ周り。

クライアントは特に書く必要が無いとは思うが、ThinkPadが数台とAtom+IONの小型デスクトップが1台。

というわけで、今回起動しなくなったのは2に該当する子。
主にActiveDirectoryとExchange+Sharepoint、WSUSが動いている子なので凄く必要かといえばそうでもない。
しかし、起動しないってのは意外と精神的に苦痛なのは不思議。

しかし、どうするかなぁ・・・。

0 件のコメント: