稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2009/07/26

Windows 7 on IBM ThinkPad X31その6

ビデオドライバだけがうまく当たらないっていうか、X31は2000/XP時代のPCなのでそもそもドライバ自体がIBMからもレノボからも提供されていない。

しかし、標準ドライバじゃ不満ってことでいろいろやっていたがXP用のドライバではやはりブルーバックを起こす。
まぁ、当たり前といっちゃ当たり前なのだがどうやらati3duag.dllが悪いっぽいので、バージョン違いを探してみる。

標準が6.14.10.308なので、それの前後を探してみると、怪しげなサイト(笑)には落ちているのでとりあえずDLし、セーフモードで置き換えてみる。

内部バージョンは、6.14.10.231。
起動直後のブルースクリーンは回避できたのでしばらくこれで使ってみよう。

しかし、DirectX系はまったく持って動作せず。
dxdiagで確認しても、DirectDraw、Direct3Dともに使用不可。
・・・ネトゲできねーじゃんか!ばかぁ!(お前が馬鹿だ)

0 件のコメント: