稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2009/06/20

狭い業界だなぁ・・・

今日(正確には昨日)は某ネトゲ某ギルドの焼肉オフだった。
まぁ、店は自分的にワンパターンなのはわかっていてもちょっと融通が利くたむらに。

男5人で行ったのだが、みんな食う食う。
それなりに自分もタガがはずれると食うほうなのだが、彼らは半端じゃなかった。
結局5人で\26kほど。
一人頭計算でも5200円なので量の割りに安いのか。

そのまま2件目の大箱系にいったが、あとから来たサラリーマンがうるさいうるさい。
おはえらはいつまで学生気取りなんだ、といわんばかりの五月蝿さ。
後から人呼んで、つれてきたらまた馬鹿騒ぎ。

まぁ、かつて所属していた会社の飲み会でそんなことがあって、店員経由で注意したらそのまま乱闘になったという悲しい記憶もあるのでどうしたもんかなーと思っていたら、本日の5人の中の最年長(と思われる)が店員経由ですでに静かにさせているあたり流石だ、と感心しきり。

そんなわけで主にゲームの話題が多いわけだけどそもそもその集まりだしソコは問題なし。
時間も時間なので、解散をしその人はバイクでここまで来ているのでお見送りに。
乗ってきたバイクは某ONDAのでかいオフ車だった。
最近のはわからないけど、なーんかAfrica Twinに似てるなーと呟くとその後継らしい。
「よく知ってるねぇ」とやや弾み気味に。

なんだかんだで話していると、同じ会社に行っていたことがあるらしく白いツナギの話やら、食堂がツナギ姿で真っ白になるだとかそんな共通な話題で盛り上がる。
彼は、基礎研の方で自分は本社系だったとか和光が~栃木が~で弾んでしまった。

やっぱ業種だけに世界が狭いというか相手がデカイというか面白い。

0 件のコメント: