稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2008/09/08

VMWare ESXi 3.5 update 2 その5

さて、いろいろと情報をあさってみると意外と日本ではこの問題に出くわしている人が少ない。
まぁ、Core2等で最初からEM64TだのIntelVTだのがはじめからOnになってることのほうが多いからだろうか。

海外サイトを探してみると若干の情報にたどり着く。

要するに、普通はIntelVTなんざ使わないからBIOSでOffってあるんだからOnに汁。
・・・なるほどもっともです。
IntelVTは仮想化支援の機能だから普通に使う人には一切関係ないわけだ。

そんなわけで、もう一度BIOSをくまなくチェック。

あったあった。
SecurityのOSセクションに、Intel Virtualization Technologyとかそんな感じの項目が。
ばっちりOffられてるので、早速Onに変更し再起動。

見事、ESXi上でx64なGuestOSがセットアップできましたとさ。

・・・家のESXi用マシンは自作なんだがいまだ成功してないけど。
そこも確かめなきゃ。

続く。

0 件のコメント: