稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2008/09/08

VMWare ESXi 3.5 update 2 その4

案件的にWindows Server 2003のx64版を使用しなければいけない局面があるので、この際だから64bitのWindowsもテストしてみるか、というわけ。

とりあえず、EM64Tなマシンを探して・・・そういえば、HPのxw4300が一応EMT64Readyだったことを思い出した。
ただし、BIOSのアップデートが必要らしく、早速入手。

最新はおそらくVer1.11、アップデート用のISOを焼いて早速アップデート。
まぁ、これは5分程度で終了。

で、改めてESXiを導入し早速x64のVMを作成・・・。
およ・・・何故か蹴られた。
どうやら、EM64T以外にもIntelVTが必要らしくこりゃどうするんだー?と。

来週の課題ですな。
うん。

HostOS的にはx64が導入できることは確認できているから動くんだろうけど、ちょっと悔しい。
ぜひVMでもその恩恵に・・・。

続く。

0 件のコメント: