稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2011/06/15

openfiler ESA 2.99

なにやらいつの間にかそんなモンが出ているのを発見。
詳細がいまいちでてこないんだけれど、要するに3.0の準備ってことみたい。

インストーラがカラフルになってたくらいで、然したる選択項目もなくNetworkの構成とHDDの構成程度は以前どおり。
GUIも以前どおりの画面で拍子抜けだが、右ペインにFC Targetsの項目と上メニューにClusterが。
このClusterってDRBDなんだろうか、別のものなのかは俄然やる気がないのでとりあえず放置を決め込もう。
空いてるハードがないので詳しく使って見れないのが残念だがそのうちサーバが増えそうな予感もするのでそのときにでも。

0 件のコメント: