稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2010/04/27

openfiler

本格的にAAR2810SAが腐ってっ修復が不可能になった。

データ全損とはかなり痛いがこうなったらどうにもならない。
現在は小分けにしたボリュームをfinaldataでどうにか、と足掻いている状態だが割と諦めの境地。

バックアップは大事だよね!

と、お客さんには言うけれど個人じゃどうにもならないだろう。
まぁ、気を取り直して次のステップへ。

表題の通りopenfilerである。
現在は先日購入したIBMのx306mに導入されており、ESXi用のiSCSIターゲットとして問題なく機能している。
ここにSASRAIDを追加してストレージを外出しにするというのが今後の課題。

ついでにDRBDでミラーが出来れば良いかなと。

こんな所。

0 件のコメント: