稼働中のPCやら衝動買いしたPCやら実験やら破壊やら構築やら。
情報としての価値はほぼなし。
なんていうか完全に自己満足。
要するについてくる人が居ないのでこっちに書くだけの話っていうかチラシの裏。
※あと、お仕事募集中
コンタクトはk.haramai[atmark]gmail.com まで。

2009/08/06

naver再来び。 #それと、追記。

以前、ddos並みにログを残しまくったクソ韓国様の検索もとい食い荒らしエンジンが装いも新たに.jpドメインをもってやってきた。

ウチのwebサーバは2系統あって主にブログに対してのアクセスログを集計するのがお仕事。
まぁ、後は身内向けのファイル共有とか。

しかし、メンテやら何やらでapacheとanhttpd切り替えるととにかくログがのこる。
切り替えなくても本番側にはアホみたいに残ってる。

気がついたのは昨日の夜。
しかし、今現在まで100件近いログが。

naverのBOTはたちが悪い事で有名なので、きちんと対策しないと遺憾な。
韓国に自分の情報は渡せないからな。

#追記

202.131.24.0/21はバッチリフィルターさせていただきました。
robot.txt書いてもこの有様。
二度と来るんじゃねぇ。

0 件のコメント: